ハガネールの魅力

ポケモンの育成論ではないですね!
ダメ計とかパーティー構築とかではなく私が好きなポケモンで語ったり使ってみた使用感とかを書いていきます😊
小難しいのが苦手なので・・・

記念すべき1体目はハガネール
私のハガネールは金色の色違いなんですよ😁

元々初代 でイワーク好きだったんですよ!
そして金銀でまさかの進化!しかも当時新タイプの鋼!
そして名前がハガネール
もう最高だよね(笑)
メガ進化もらったときも興奮した!

さてさてこのハガネールの特徴はなんといっても圧倒的防御力!物理相手なら余程のことがなきゃワンパンはされないんじゃないかな?
特性も頑丈にしとけばとりあえず行動確保はできる!

技は
ジャイロボール
ボディプレス
鉄壁
は確定、残り1枠がセンス!

例えばドラゴンテールにして有利対面を作るのもよし!自爆を入れて無理矢理持ってくのもよし!
いっそのことジャイロボール抜いてステロとドラゴンテールコンボもよし!

使ってみると面白いポケモンだと思います!

ぜひハガネールをよろしく!

読んでいただいた方ありがとうございました!