ポケモン初代の思い出其の一

初めて買ったのは緑でした
私の小学生の頃は情報が少なく誰かがやっていてそれがクラスで流行るパターンかコロコロコミックで注目されているのどちらかで人気ゲームが話題になってました!

これね、うちのクラスで最初に注目したの私なんですよ(どや顔)
・同じ内容なのに2バージョンある
・出てくるポケモンが違う
・バトルもできる
これは小学生男子はワクワクするしかないでしょ!

発売日に買って友達とやってるのをまわりの友達が見て広まっていきました!
(当時は携帯なんてなくて学校終わって小学校に遊びに行けば誰かしらいるという環境でした)

当時通信ケーブルを持ってる人は英雄で学校終わりはもう取り合いになるほどの人気者でしたね😁
ゴローニャ・ゲンガー・フーディン・カイリキーは通信のみの進化なので皆それにしたくてしたくて・・・

あと新しく買った人がいたら進めるのは待った!して何回もリセットしてもらって御三家を交換してもらうというのもお約束でした!


初代はレアポケモンというのが極端にいなくて交換は本当にバージョン違いのポケモンに限られてましたね
ミュウツーや3鳥は手に入るからそれほどではなくそれよりも

御三家(進化含む)・ブイズ・エビワラーサワムラーがレアポケモンだったと思う。
この辺はほとんど登録だけして返すというのが普通だった

あと大変だったのがレベル上げだね。
トレーナーと再戦はたいし不思議な雨も数に限りあるしね。
学習装置も確かパーティー数に割られてたから全然入らない。
みんな四天王をひたすら周回してたね。

いやーまだまだ書き足りないけどめちゃくちゃ長くなりそうだから一旦ここまでにしとこ!

読んでいただいた方ありがとうございました!