初めてマスボ級いったよ(原点回帰)

S30にはなるのかな?
初めてマスボ級いった!
よくある構築記事なんか私には書けないから使ってたポケモンの使用感を書く

①特殊ギャラドス
脳死で考えたわりに地味に強かった!
ひかえめCS珠
ふぶき
かみなり
だいもんじ
あくのはどう

さてタイトルにある「原点回帰」
昔いたとある実況者の言葉を借りるなら意表理論。
名の通り意表をつく戦い方。

私はポケモンの長所を活かすことができない
つまり下手です。

下手なりに考えたのが「どうせ下手なら自分がしたいことやりゃ相手は読めないんじゃね?」

でした!

その中で最初に使い愛用してるのが特殊ギャラドスです。

ギャラドスはC60と今の環境では弱いです。
普通なら高いAを活かして舞ったりして物理で攻めますよね。
でもそれなら受けれるポケモンに変えたらそれまで。

それなら性格控えめにして珠持たせて特殊型で色んなタイプの技覚えさせて弱点狙った方が強いわ。
中でもあくのはどうはひるみも狙えたしギャラドスあくのはどう覚えることすら知らない人もいたのではないでしょうか?

パーティー6体いるなら4体くらいは意表ポケモンを入れてます。2体で手堅く・1体は奇を狙う!

原点回帰に戻って初めてマスボいけたのは良かったです

なによりやってて楽しかった!


はい以上です