モンハンというゲーム

モンハンに出会う前はポケモンドラクエばかりやってて、たまにマリオやドンキーコングとかをやっていた私にとってモンハンってゲームは中々衝撃だった!

レベルという概念もなく装備品も店先で状況に沿った物が変えるわけでもなく自分で狩ったモンスターの素材から作らないといけない!

まさに自給自足!

しかも1体倒したとこで装備ががっつりできるわけでもなく何体倒しても甲殻一個足らないじゃん!とかよくあった!
これがうまいとこでそれで何回もやる打ちに同じ装備で挑んでるのに討伐の時間が早くなってて
「あれ?俺うまくなってんじゃん?」
と実感する。

モンスターによってはこの武器のがやりやすいってのもある!
やり始めた頃なんかバサルやグラビを剣士で倒すのは無理!
逆にガンナーなら遅い突進さえかわせば余裕!(このおかげでグラビ一式を愛用してた)

ざっくりだけのレベル上げときゃOKのゲームとは違ってプレイヤーの腕だけが頼りのモンハンはポケモンに次ぐ私の中のベストゲームです😁


読んでいただいた方ありがとうございました!