名前の由来&HNの付け方の参考に!

HNの付け方及びダッケという名前の由来について!

私の性格が優柔不断なのはお察し・・・昔から知ってる方は名前何度も変えたの知ってると思います😅

どれにしても飽きるというかピンとこない・・けど本名は嫌だ・・・けど動物とか食べ物とか本名に関係しない名前はピンとこないの負のループに😂
ゲームで名前を途中で変更できないのはその度にデータ消してやり直してたりもしたんですよね。

そこで決まるまでゲームやらずに本気で決めようと考えました!

・本名もじり
・なるべく本名がわからないような名前
・自分と関係があるような愛着をもちたい
・覚えてもらいやすい

これを条件に考えた(難しい)

結論から言うと名字と名前から一文字ずつ取り呼びやすいように真ん中に「っ」を入れてダッケ!

そして自分忘れっぽいとこがありよく
「なんだっけ?」「そうだっけ?」と言うので自分と関係あるようなこともクリア!

あとは一番大事なのは人から呼んでもらうこと!
とりあえず娘に
「パパ今からゲームで使う名前ダッケにするね👨」
も言ったら大ウケ!

娘も「なんだっけ?こうだっけ?あぁだっけ?」と大はしゃぎ!(笑)

とまぁこんな感じで私は愛着持てるHNを見つけることができました!

深く考え過ぎたら決まらないとも言われるけど自分の第2の名前になるわけだからやっぱりこだわりたいですよね😊

HNに悩んでる方はいつでも相談にのります!

以上!読んでいただいた方ありがとうございました🙇